井川さくら駅利用案内

2005年3月15日
井川さくら駅利用案内
井川さくら駅 駅内

●営業時間
 午前6時30分~午後8時



●乗車券・定期券はさくら駅で
 井川さくら駅で販売している乗車券類は、次のとおりです。

普通乗車券
 JR各社の全国どの駅からの乗車券でも発売します。
 例えば、秋田から東京、東京から大阪、函館から札幌等井川さくら駅
 以外の乗車券もお求めになれます。
 原則としてお乗りになる日から有効な乗車券を発売します。
 指定券と同時にお求めの場合は1カ月前から発売します。
 なるべく往復乗車券の購入をお願いします。

回数乗車券
 普通乗車券11枚が、10枚分の運賃でお求めになれ、3カ月間有効です。
 おとなの回数券1枚でこども2人までご利用になれます。
 なお、回数券は「ゆき」「かえり」に関係なく利用できますので、 同一区間を頻繁に利用される方や6人以上でおでかけになる場合はお得です。

定期乗車券
 定期乗車券をお求めの場合は、既にお持ちの定期乗車券を提示してください。
 また、通学の場合は、通学証明書または通学定期券購入兼用証明書(学生証と 兼用のもの)が必要となります。
 なお、新規にお求めの場合は、使用開始日の前日からですが、継続して お求めになる場合は、使用開始日の14日前から発売いたします。

急行券・在来線特急券・新幹線特急券
 自由席は、どこの区間でもすぐ発行できます。
※秋田新幹線こまちは全車指定席です。

グリーン券・寝台券・指定席券
 空席状況の確認は午前8時から午後6時までです。旅行日まで日数のある場合は、事前に予約できます。

団体乗車券等
 通常の列車の場合 出発日の9カ月前から14日前までにお申し込みください。
 団体専用の場合 出発日の9カ月前から2カ月前までにお申し込みください。




 ●バリアフリー情報
 井川さくら駅のバリアフリー情報は秋田県バリアフリーのホームページ内

 あきたバリアフリーマップ

 をご参照ください。 

関連ワード

お問い合わせ

総務課 総務班
電話:018-874-4411
ファクシミリ:018-874-2600