井川町立井川義務教育学校『校章案』の募集について

2017年5月1日

 

   平成30年4月、現在の井川小学校と井川中学校にかわり、新たに一つの校舎と一人の校長で小中一貫

 

   教育を行う県内初の義務教育学校として「井川町立井川義務教育学校」が開校します。

 

    このことに伴い、井川町教育委員会では町民、井川小・中学校の児童・生徒及び同窓生の皆様を対象と

 

   して、下記の要項により「井川町立井川義務教育学校」の校章案を募集します。

 

    新たな学校にふさわしいフレッシュなデザインなど多くの方の応募をお待ちしております。 

 

 

 

     【応募要項】

  

 

        応募資格

 

          ・ 町民、井川小学校・中学校の児童・生徒及び同窓生の皆様

 

 

 

      2 応募に関する注意事項について                                 

 

        ・ 井川町立井川義務教育学校《校章》デザイン応募用紙に3色以内(用紙白地も含む)で制作し

 

              てください。なお、印刷物は白黒になりますので、そのことにも留意し制作してください。

 

          ・ 手書き、パソコンなど、制作方法は自由です。

 

          ・ 作品は、応募者が考えたオリジナルまたは現井川小学校・井川中学校校章を改変したもので未

 

              発表の作品に限ります。(現井川小学校・井川中学校校章を一部手直ししたものでも良い。)

 

          ・ 作品は、1人1作品だけの応募になります。

 

          ・ 作品の意図(説明)も合わせてお書きください。

 

 

 

        応募方法

 

          ・ 作品は、別添の「井川町立井川義務教育学校《校章》デザイン応募用紙」を井川町教育委員会

 

              に直接提出していただくか、郵送するようお願いいたします。

 

          ・ 「井川町立井川義務教育学校《校章》デザイン応募用紙」を下記よりダウンロードし、

 

              井川町教育委員会メールに送信または郵送することもできます。

 

 

              【井川町教育委員会】

 

                018-1512 南秋田郡井川町北川尻字海老沢樋ノ口79-2

 

                E-mailkyouiku@town.ikawa.akita.jp

 

 

 

        応募の締切    平成29年5月10日(水)

 

 

 

      5 選考・発表・表彰について

 

           ・ 応募作品の中から、井川町教育委員会が決定いたします。

 

           ・ 採用作品は、井川町ホームページや「広報いかわ」で発表し、採用者には直接連絡いたします。

 

           ・ 採用者には、井川義務教育学校の開校式で表彰し、副賞を贈呈します。

 

 

 

      6 その他

 

          ▼ 応募作品は、応募者の了解を得て部分的な補作や修正を行って採用する場合があります。

 

          ▼ 採用された作品に関する全ての権限は、井川町教育委員会が有し、応募作品は返却しません。

 

          ▼ 著作権その他権利侵害等の責任が問われた場合は、町はその責を負わず、全て応募者の責任

 

       において対処するものといたします。第三者が著作権等を有している場合には、著作権侵害

 

       等の問題が発生することもありますので、注意してください。

 

          ▼ 採用後に、著作権違反などの問題が発生した場合は、採用を取り消します。

 

 

 

 

      7 ダウンロード

 

     井川町立井川義務教育学校《校章》デザイン応募用紙(95.0KBytes)

お問い合わせ

教育委員会
電話:018-874-4424 有4538