教育長就任のあいさつ

2018年6月14日

 

                           顔写真29年.jpg

 

                           

 平成30年4月1日付で教育長に就任いたしました六郷博志です。大役を仰せつかり、身の引き締まる思いでいっぱいです。

 

 井川小学校長時代、閉校にあたって町民の皆様からどれほど学校が愛されているかを改めて知ることができました。そうした皆様の思いをしっかりと受け止め、子どもたちや学校の職員の声も大事にしながら職務に邁進してまいる所存です。

 

 井川町の教育行政を進めるにあたりましては、本町の「第四次井川町総合振興計画」の基本理念を受けて教育施策を進めてまいります。4月からスタートいたしました井川義務教育学校におきましては、ともに学び、挑みつづける児童生徒の育成を図るため、学校・地域・保護者が良好な関係を築いて主体的に開かれた教育課程をつくりあげ、義務教育9年間の新しい学校文化の創造を目指します。

 

 また、公民館やスポーツセンターを中心に、豊かな人間性をはぐくむ潤いのある生活の実現に向け、地域の特色や人材を活かして、町民と行政が一体となった学習機会の充実を図ってまいります。

 

 本町教育の充実のために、誠心誠意、力を尽くしてまいりますので、町民の皆様のご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

                                井川町教育長  六郷 博志

 

 

お問い合わせ

教育委員会
電話:018-874-4424 有4538